2016/08/01

マーメイドのうた千葉ツアー*ありがとうございました


真夏の夜の影絵コンサート「マーメイドのうた」ツアーが、ついに幕を開けました。
7/29(金)、30(土)の公演にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

7/29のみよし交流館では、屋外で公演させていただきました。
風の音、木の音、虫や鳥の鳴き声…自然の奏でるゆたかな音色とともにお届け。
予想通り、影絵は、光めがけて集まる虫たちとの戦いとなりましたが(笑)、無事に最後まで完走!
公演後は、子どもたちと一緒に影絵遊び♪女の子たちはハープにも興味しんしんの様子で、ハープの周りに集まっていました。
帰り際に見上げた星空がとても美しく(まさに満天の星空!)、しらしらと流れる天の川をいつまでも眺めていたかったです。
翌日の里山デザインファクトリーでは、「第4回安房ギャザリング〜真夏の夜の影絵〜」のゲストとして、ホケキョ影絵芝居さんと共演させていただきました。
ホケキョさん操る巧みな影絵にうっとりしたり、ゆるくてシュールなお話に思わず笑ったり…♪
ホケキョさんのクラゲの物語と、こちらのマーメイドの物語。どちらも海のお話ではありましたが、全くちがう雰囲気の作品だったので、それぞれにお楽しみいただけていたらうれしいです♪
会場いっぱいのお客さまがお越しくださり、びっくり感激でした。ありがとうございました!
真夏の夜のマーメイドツアー、今度の週末は、長野県小諸市で開催の「旅人の祭り」へ繰り出します。
お近くのみなさま、どうぞお出かけください(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿