2014/07/22

エルマーのぼうけん、無事終了!

長野、房総半島と回ってきた「エルマーのぼうけん」

ついに先日、東京・浅草にて千秋楽を迎えました。



会場は、昔の洋館のような独特な雰囲気の素敵カフェ、
村のバザールさん!




photo by sayaka

ラストにふさわしい、笑いと幸せに満ちた公演でした・・・!!
どうもありがとうございました(*^^*)

以下、おまけの写真たちをどうぞ♪




開演前、影絵で遊ぶNIJIs。笑
どれが誰だか、わかるかな?


まもなく開場!緊張の瞬間。


今回、受付をしてくれた大好きな友人夫妻♪


公演が終わり、ソファでふにゃふにゃしているキャスト2名。


公演後、スクリーン裏にきて、影絵のワニさんと遊んでいった男の子♪


アンケートのお声を一部ご紹介します!

・冒険の旅、とても楽しかったです。
かげえがすごくきれいで、参加型の細工がしんせんでした。
みんな嬉しそうに参加していて、笑顔が見られて素晴らしかったです
初めてにじさんの公演に参加しましたが、夢があって、ドキドキするような劇で、他の子にも見せてあげたいと思いました。

・影絵のクオリティが高くて驚いた。
影絵の中だけにとどまらず、現実とリンクしていた点も良かったと思う。

・目の前で楽器があるのがよかったです。
最近のイベントetcはPCで何でもやってしまうのですが…
こういう、手ざわりのある影絵が体験できてよかったです。
(子どもたちは)参加できること、コトバのキャッチボールがうれしかったようです。
名前を呼んでくれることも。

・観客と一体になってすすめていくところ、子どもたちの声を大切にしてすすめていくところ、NIJIの素晴らしいところですね。
積極的に関わっている子どももそうでない子どもも、どちらも良くて、表現や行動は違えど、こういった劇を一緒に体験することがとても大切なのではと思いました。

とっても楽しくわくわくドキドキしながら観ることができました。
参加型なので、自分も物語にはいれてうれしかったです。
(子どもたちが)元気いっぱい声を出していてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿