2015/09/14

大どろぼうホッツェンプロッツ★稽古場レポート9.13


昨日の稽古は、久々の全員集合!!
ゲストも来てくれて、にぎやかな夜となりました(*^^*)

・ ・ ・

NIJIの「影絵ミュージカル」は、
お客さんを巻き込みながら物語を進めていく【キャスト】の他に、
大きな真っ白のスクリーンの裏で、影絵を動かしたり、それに合わせて声で演技をしたりする【影絵隊】
豊かな音色やリズムで物語を彩り、空気をつくる【音楽隊】
などの様々なチームが協力して創り上げる、一風変わった公演スタイルでお届けしています。
今回の「大どろぼうホッツェンプロッツ」は、それぞれのチームがさらにパワーアップして、NIJI史上最も“ミュージカルっぽい”?!楽しい作品になりそうです(*^^*)

・ ・ ・

昨夜の稽古では、前半のシーンを影絵と音楽も入れて通しながら、ここはもっとこうしたほうがおもしろいよ!とみんなで意見を出し合って、シーンをどんどん進化させていきました。
キャスト達ののびのびとした演技に、イマジネーションが広がります…♪
演出やキャストからのリクエストに、即座に想像以上のものを返してくれるピアノのりのちゃん、パーカッションの池ちゃんにみんな大興奮!
影絵もだんだんできてきて、登場人物の顔や手が動くようになり、キャストと影とのやりとりが、命を吹き込まれたように生き生きしてきました。

写真は、そんな昨夜のNIJI稽古場の様子。
真剣なまなざし!


0 件のコメント:

コメントを投稿