2013/10/01

コンポストトイレ完成の巻

こんばんは!
日に日に秋めいてきましたね・・♪

食欲の秋

運動の秋

いろんな秋がありますが

NIJIはやっぱり


!!!創作の秋!!!


ということで・・・


8月に炎天下のなかクラクラしながら建てた小屋が、
ついについに、
トイレになりましたよーーーーう!!


今回は、いすみ市から来てくれたライブペインティングのななかちゃんと一緒に
トイレ小屋を仕上げ、壁をペイントしました。




ななかちゃんに、どんな絵を描きたいか聴いてみたら、

「純粋で無邪気で豊かな心のみんなを描きたい!」

とのうれしいお言葉(;;)

一人一人、好きなポーズで壁に型をとって、
人型の真っ白なキャンパスに筆を走らせました。

テーマは、「自分が思う自分とみんなが思う自分を描いてもらう」




そうして、できあがったのがこのトイレ!!!!!




室内は、まだ最強にシンプルです。笑


そう、「そこは、もう、用があるから行くところではない」。

「スゴイ!トイレがアートになった!!
こんなに楽しくて、命の循環のことを考えたトイレを見たことがないっ」

「素敵ーーー!!トイレに会いにいきたいとは、人生初めての感情。笑」

等々、各方面で大反響を巻き起こしております♪



そこに思いがあって、

そのうえで、

とびきりの楽しさのなかで

とびきり素敵なものができあがること
(それが目にみえるものでなくても)

その3つがそろったら、人の心にダイレクトに届くんだ、きっと。


そんなことを思ったトイレ作りでした。

自然の調和のなかで暮らす、第一歩。。


これから訪れる全ての人に、
その人だけの色を重ねて、
楽しんでいってほしいなあ!
いつまでも完成することなく、
日々生まれ変わるトイレ。
あなたも体感しに来ませんか?


さあさあ、その一方で。
お待ちかね、NIJIの新作影絵ミュージカルの立ち上げが
ついに開催されました!!!
こちらも追ってご報告します。
お楽しみに(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿