2013/05/13

「おはなしCDと影絵本」、はじめました。

こんにちは〜〜^^
暑くなったり寒くなったり・・という日が続きますが、
みなさん体調など崩されておりませんか?

NIJIは今月末の児童館での公演に向けて、新たに準備を進めております!
人数が前回から大幅に増えるので、
鉄道テントなどを使わない新演出を試行錯誤中でございます。
喜んでもらえますように・・♪
さてさて、こうして色々な場所にイマジネーションと
ほっとするあたたかさをお届けすべく活動している私たちですが、
この度、とうとうみなさんの「おうち」にお届けできることになりました!!
その名も・・・

【おはなしCDと影絵本】



これは、「銀河鉄道の夜」の世界を
セリフと歌入りCDに収録し、
影絵の幻想的な風景とともに楽しめるようにしたものです!

【おはなしCD】には約1時間のお話が収録されています。
宮沢賢治の「星めぐりの歌」やNIJIオリジナル曲の数々が
銀河鉄道の世界をふくらませてくれます。

音楽はすべてNIJIメンバーの演奏で収録。
リュートやリコーダーなど、古楽器ならではの優しい響きを味わえます。

【影絵本】は、ひとつひとつ木と和紙で手作り。
お子様が触ったときの温かいぬくもりを大切にしました。
後ろには版画作家さんの判子を焼き印のように。



影絵本に影絵スライドをセットすると、
まるで懐かしい小さな紙芝居のような雰囲気に・・。
影絵スライドは、全部で9枚!
シーンに合わせて入れ替えていきます。



後ろにキャンドルをたてると、中の絵が幻想的に浮かび上がり、
お話の世界に引き込んでくれます。



そして、これらを全て、かわいい【木箱】に入れてお届け!
まるでおばあちゃんの家の押し入れから出てきたような
古くて懐かしい雰囲気にしました。



もちろん本棚にも入るように、側面にもタイトルがありますよ♪
絵本ですから!

親子で眠る前の読み聞かせの時間に・・。
また、お友達同士で映画を見るように・・。

あなたの大切な人と、あたたかい時間を楽しんでもらえますように・・。

ただいま正式発売に向けて準備中です!
どうぞお楽しみに・・!!

今日もありがとうございました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿