2015/10/26

長野ツアー♪諏訪市図書館で“ホッツェンプロッツ”!


2015.10.24
影絵ミュージカル「大どろぼうホッツェンプロッツ」
@諏訪市図書館

秋晴れの青空の下、朝イチで荷物や機材を車につめこみ、いざ長野へ!
昨年に続き、2度目の公演となる諏訪市図書館さんへと向かいました。
当日は近隣の小学校で行事があったにも関わらず、150名ほどの親子さんが会場を埋めつくしてくださいました(*^^*)
開演前に行ったリズム遊びからパワー全開の子どもたちを前に、私たちも気合いが入ります♪

こちらの会場のお客さまは、小学生の子どもたちが中心。
先週末に行った公演では、保育園生が中心だったので、ストーリーを理解するのが難しい部分もあったのですが、今回はさすが!物語の先を読むかのような質問やツッコミが子どもたちから飛び出したり、私たちが気づかなかったことまで教えてくれたりと、ホッツェンプロッツの世界にどっぷりのめり込んでくれたようでした。
お父さんお母さんがたも、そんな子どもたちと役者のやりとりを楽しんでくださいました♪
これぞ、「参加型」ミュージカルの醍醐味!ですね(*^^*)

会場にお越しくださったみなさま、素晴らしい機会を与えてくださった親子文庫のみなさま、本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿