2014/04/04

新たな旅へ・・

NIJI影絵ミュージカル「地球の夢」

全ての公演が、無事終了いたしました!!

最後の公演の様子をお届けしますね。




各地で一緒にクジラの背中に乗って旅をした子どもたち。
そのキラキラ輝く瞳の奥で
それぞれの心のなかに
何かが残ってくれていたらうれしいです・・。


アンケートのお声を、一部ご紹介します!

【幼稚園公演での親御さんから・・♪】


・とても楽しい時間を作っていただきありがとうございました。
お話は子供達の身近にある物で構成されていたので、始まると「す〜っ」と違う世界に連れて行かれました。
終わった後の園児達の興奮はすごかったです(笑)
NIJIの皆様と園児達の会場の一体感も素晴らしかったです。
ありがとうございました。

・子ども達が素直に楽しそうにピコと友達になっていく様子に、私たち親もとっても楽しい時間を過ごせました。
想像以上に楽しい時間をありがとうございました。

・ピコが帰ってしまった後も、お部屋でピコの歌を歌ったり釣りをしたりと、どの子の心の中にもピコがまだ残っているようです。
うちの子も「ピコにまた会いたい」「お風呂のもくもく雲みたい」と言ってピコを思い出しています。

・ピコの登場から一瞬にして、空の上に子供たちが釣り上げられた世界でおともだちになっていく一体感に引き込まれました。
娘は、当日よりも日を置いて観劇の感想をポロポロ話してくれています。
「ピコは地上にいないけど、心でつながっているから大丈夫。」
「タコの黒いのつけられそうでこわかった。」
虹の歌を一緒に歌うと、とてもにこにこうれしそうにします。

・年少の息子がピコとくじらに乗った時、前には年中さんや年長さんの大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが立っていて、その後ろでがんばって前の子の肩を持って並んでいました。
絶対に前は見えずに前の方で何をしているかもわからなかったはずなのに、帰ってきたら、すごい笑顔で「ピコとくじらの背中に乗った!!」と話してくれました。
また絶対に来ていただきたいです。
本当にありがとうございました。


【自主企画公演のお客さまから・・♪】

・こどもの頃の気持ちを思い出した気分です。
ありがとうございました♡
みんなでうたい、手をたたき、笑ったこともすごくよかった!

・とってもいやされました。
いつまでもこの世界にひたりたいです。
いやしの世界を味わえて幸せです。
影絵と色、すっごくすてきでした。
これからも応援しています。
世界中飛びまわってください〜☆

・楽しかったです。
こんなに参加する公演ははじめてで、名前呼んでもらった時はびっくりしちゃいました。
常識を知らなかった(惑星がどうしておちてくるのかとか)小さい頃を思い出して幸せな気分になりました。

・感動しました。
お客さんをまきこんでの劇、初めてでした。
童心にかえって、大きな声で歌ってしまいました。
楽しい時間をありがとうございます。

・分かり易いストーリーの中に、地球や生命の尊さを伝えるメッセージを受けとったように思います
また、愛や友情を感じられるステージでした。
知らない観客どうしで一体となって舞台に参加していく空気を作り出していてとても素晴らしいと思いました。




さあ、4月からは、新しい作品がはじまるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿