2015/08/04

「光るキノコ」始めました。


コヅカ・アートフェスティバルでは、音楽朗読劇だけでなく、ワークショップでも参加させていただきました。

その名も・・・

「光るキノコ」ワークショップ!!



キノコの形の和紙に絵の具で色をぬって、世界にひとつだけのランプを作ろう♪というワークショップです。



キノコの中にLEDを入れて、暗いところに置くと、なんともあやしく光ります・・・。



たくさんの子どもたち、子どもの心を持ったおとなたちがキノコを作りにきてくれました。
「光るキノコを作りたくてフェスに来ました!」というお客さんまでいらっしゃって感激・・・!

このワークショップでは、絵の具でキノコに色をぬって、最後に「光るキノコ けんきゅうレポート」を書いて発表してもらいます。


なんていう名前のキノコ?
どこに生えてるの?
食べるとどうなっちゃうの?
子どもたちの自由で豊かな想像力に、毎回びっくりさせられてばかりでした。



キノコを作りにきてくださったみなさま、出店者のみなさま、スタッフのみなさま、素敵な時間をありがとうございました!

いつか、影絵ミュージカルの会場に、光るキノコをたくさん飾ったら楽しいだろうなあ・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿